2歳の寅ちゃん語録・面白発言

[2014年10月01日]

2歳の寅ちゃん語録・面白発言 

2歳10ヶ月の寅ちゃんは今日も元気(^◇^)!

 

 

1歳半で嵐のようなイヤイヤ期がきたからか、2歳になってからは落ち着いています。

(それでもたまーに、すごいかんしゃくがあるけれど汗)

 

最近は激しいイヤイヤがなくて、ただただかわいいだけ(*´∀`*)

 

舌足らずな話し方がかわいくてかわいくて・・・

 

 

寅ちゃんがしゃべる度に私が

「かわいいなぁ、もう!!!」

と言うので会話になりません(←バカすぎる)。

 

 

しゃべれるようになってからの、寅ちゃん語録を記録に残しておこうと思います♪

 

 

でんちないねぇ

2歳4ヶ月の時、二人で蜘蛛(くも)を見ていたら蜘蛛が動きをストップ。

それを見て、「でんちないねぇ」と言った。

 

シャワーを止めた時(出なくなった時)や、テレビがついていない時も「でんちないねぇ」

 

寅ちゃんの世界では、世の中全部、電池で動いてる♪

 

ちがう!ぽっぽ!!

言葉の早いお友達と遊んでいた時。

 

プラレールの電車を見て、お友達が「じょうききかんしゃ」と言った時、

寅ちゃんは怒り気味に

「ちがう!!ぽっぽ(電車のこと)、でしょ!!」と・・・

 

いやぁ、お友達が正しいんだけどね、あまりの剣幕にみんなで笑ってしまった(*^m^)o==3

 

おつきさま・・・

2歳5カ月の時、満月をみて

「おつきさま、めとくち、ないねぇ。あたまはあるねぇ」

 

子供の感性は面白い☆

 

2歳6ヶ月、急に言葉が増えた!

私が普段しないブレスレットをしたり、ペディキュアを塗ったりするとすぐ気付いて、

「かぁちゃん、かわいいなぁ!」

「それ、かっこいいなぁ!」

って何回も言ってくれる^^

 

「とらちゃん、かっこいいしょ?」とか、

「とらちゃん、すごいしょ?」と、

自分を褒めることも忘れない( *^艸^)プププ

 

「はやく~」とか、「かあちゃんも、こっちおいで!」とか、

普通に会話できるようになってきた。

 

ちょっとえらそうなのが、おもしろい(≧▽≦)

 

だいじょうぶ!

2歳9カ月の時、寅ちゃんをこわがらせようと、

「おばけきちゃうよ!早く寝よう!母ちゃん、おばけこわいわ」と言うと、

「とらちゃんいるから、だいじょうぶ!」と励まされた(笑)

 

「とらちゃん、おばけ、こわくないで!」

「とらちゃん、おばけ、しゃわれる(触れる)で!」

だそうで・・・(。-∀-)

 

本当はすごい怖いくせに、「しゃわれる(触れる)」って威張るところがいとかわいい。

 

だいじょうぶ!②

旦那さんが休日出勤でいない土曜日、

「きょう、とうちゃんいないから、さみしいねぇ。

 でも、とらちゃんいるから、だいじょうぶ!

 とらちゃん、きょうかいしゃいきないよ!(行かないよ)」

と言われた。

 

ありがとね~

寅ちゃんいるから、母ちゃん、寂しくないわ~^^

 

トントンしたろ

お腹が痛くて私が寝込んでいた時、寝室にやってきては私のまわりでおもちゃをゴソゴソ。

 

「どしたん?」と聞くので「お腹痛いの」と答えたら

「トントン、したろか?(してあげようか)」

と私のお腹をトントン。

 

ありがとー♡

寅ちゃんのおかげで治ったよ(*^-^*)

 


 

 

どんなにえらそうにしゃべっていても、まだまだ舌足らずなのが

たまらなくかわいい最近の寅ちゃんです(*´∀`*)

 

成長はうれしいんだけど、ちょっぴり寂しい・・・

 

いつまでこんなかわいいしゃべり方をしてくれるのかなぁ・・・

 

 

でも私はきっと、寅ちゃんが中学生になっても、

高校生になっても、かわいいと思ってるだろうなぁ・・・。

 

その頃には近付くだけで嫌がられてそうですね(^д^;)ハハハ

 

今のうちにくっついておかなければ~!!

 

 

 

このページとよく似たページ

サブコンテンツ

このページの先頭へ