持ち寄りハロウィンパーティに参加☆

[2014年10月31日]

持ち寄りハロウィンパーティに参加☆ 

先日お友達に招待してもらって

寅ちゃんとハロウィンパーティに参加してきました♪

 

 

お友達ママが作ってくれた手作りロールケーキ!

素敵すぎるー!

惚れてまうー(〃▽〃)

DSCF5980

 

 

ハロウィンパーティのお料理は持ち寄り!

 

いろいろ考えたけど、みんなかぼちゃ料理かなーと思い、

普通に鶏肉のオイスターソース炒めを持っていきました(笑)

 

 

私のお料理は、器(もらいもの)がかわいかったのだけが救いです。

義理のお母さんからもらったルクルーゼのハートの器♡

DSCF5983

 

 

ハロウィンぽくカラフルになるように赤と黄色のパプリカを入れて、

子供が食べやすいように鶏肉を小さく切り、

子供が好きな(寅ちゃんだけ?)うずらの卵を多めにいれた

というところがポイント♪

(・・・偉そうに説明するほどのポイントでも、ない)

スポンサーリンク

 

 

 

ハロウィンのピックでもさせばそれだけで

かわいくハロウィンぽくなったと思うけど、

近所のお店でハロウィンのピック見つけらず・・・

 

 

来年はネットで早めに買っておこう~~

 

 

さらにこんな素敵なアイシングクッキーまで♡

DSCF5996

 

ジャック・オー・ランタンのポテトサラダもかわいい♪

DSCF5991

 

 

 

子供たちは「トリック オア トリート!」と言って、

お菓子をもらっていました^^

 

 

そういえば、仮装するためのマント買ったのに、

寅ちゃんに拒否されて着せれず・・・

 

お友達はトイストーリーのバズの仮装ですんごいかわいかった♪♪

 

 

子供が好きなキャラクターの仮装を準備しておくと、

素直に着てくれるんだ~とこれまた勉強になりました☆

 

 

来年は本格的な仮装も楽しみたいなーと思った

寅ちゃん2歳のハロウィンパーティでした♪

 

 

楽しかった~~

 

誘ってくれたお友達に感謝です(*´∀`*)

 

 

スポンサーリンク

このページとよく似たページ

サブコンテンツ

このページの先頭へ