【祝】3歳の誕生日♪寅ちゃんへのメッセージ

[2014年11月17日]

【祝】3歳の誕生日♪寅ちゃんへのメッセージ 

2014年11月17日は、寅ちゃん3歳のお誕生日♪♪

 

 

寅ちゃんには申し訳ないけど忙しくて誕生日会のお料理はコストコのお惣菜(^^;)
 

DSCF6034

 

じいじとばあばを招待して、楽しい誕生日会でした(^◇^)

 

 

せめてケーキくらいは…と夜中にせっせと手作り!

シフォンケーキを焼いて、生クリームデコレーション。
 

DSCF6047

 

11月中旬だとまだ苺がスーパーに売っていないので色々なフルーツを角切りにして、

クラッシュゼリーで飾り付け♡

 

 

 

この日記は、成長して文字が読めるようになった寅ちゃんにあてた、

とても個人的なメッセージです。

 

 

3歳の寅ちゃん、身長は約98cm、体重は約15kg、靴のサイズは16cm、頭は大きめ(笑)、

すくすく成長してくれています。

 

0歳・1歳・2歳…と本当に手がかかり、

母ちゃんのことを散々困らせたあなたも最近はとてもお利口さんです。

 

もちろお利口さんじゃない時もまだまだいっぱいあるけどね、

1歳の時の激しさに比べれば最近は本当に手がかからないよ^^

 

 

 

そして、母ちゃんは相変わらずの親バカです。

 

恥ずかしくて周りの人には言っていないから知っているのは父ちゃんだけだけど、

未だに1日50回?時には100回?「かわいいなー!!」と口に出して言ってしまいます。

 

寅ちゃんは母ちゃんから可愛いと言われすぎて、照れることも喜ぶこともなく、無反応…

 

でも、それで良いんです^^

 

寅ちゃんの反応が見たいんじゃなくて、ただ、

思わず口に出したくなるほど母ちゃんはあなたのことが可愛いだけ。

 

 

 

 
最近は、鉄棒でくるんと一回転できるようになったね!

 

一丁前のこともたくさん話せるようになって、

「そんな言葉どこで覚えたの?!」って毎日笑ってしまいます^^

 

 

でも、まだまだ赤ちゃん言葉で母ちゃんはそれが可愛くてたまりません。

 

ずっと赤ちゃん言葉では困るんだけど、

ずっと赤ちゃん言葉でいてほしくなってしまうくらいかわいくて、

ついつい寅ちゃんの赤ちゃん言葉を真似してしまう母ちゃん。

 

こんなんじゃいつまで経っても赤ちゃん言葉のままだね(^^;)

 

 

 

ちなみに明日のことは「こんどあした」、

早く走ることは「スピードあげする」って言ってるよ(。-∀-)

 

言葉がなかなか出てこなくて「あのね、うんとね、あのね、うんとね・・・」

と言い続けてる時もあるよ(笑)

 

それがまた可愛くて、母ちゃんは「うん。うん。」って話を聞いてます。

 

 

 

 

母ちゃんは3歳の寅ちゃんのこと、とにかく全身で受け止めてます。

 

否定することなく、無駄に怒ることもなく、

自分でもびっくりするくらい穏やかに接してます。

 

 

だから寅ちゃんの「自己肯定感」はぐんぐん育ってくれていると信じています↑↑

 

でも、父ちゃんやお友達を叩いたり、本当に悪いことをした時は鬼みたいに怒るけどね。

 

 

普通のお母さんに比べれば母ちゃんはあまり寅ちゃんを怒らないから、

ちょっと甘ったれちゃんに育っていないかだけ心配です。

 

 

 

3歳の寅ちゃんは、母ちゃんっ子で人見知り。

 

初めての場所では母ちゃんから全く離れず、

お友達と仲良くなるのにも時間がかかるタイプ。

 

 

保育園もあんまり得意ではなくて、時々「行きたくない」と泣いたり暴れたり、

母ちゃんを困らせていますよ。

 

 

 

これを読む頃、寅ちゃんはどんな子に育っていますか?

 

母ちゃんは、相変わらず親バカですか?

 

 

 

もしかしたら、言うことを聞かない寅ちゃんに怒ってばかりの母ちゃんかもしれませんね。

 

 

でも、母ちゃんはもしかしたら世界で一番じゃないかなってくらい、

あなたのこと可愛がって可愛がってとにかく可愛がって、3歳まで育てました。

 

そして、もちろん3歳からもね!

 

だから、強く優しい子に育ってくれていると信じてます。

 

 

何か辛いことがあっても、母ちゃんはいつでもあなたの味方ですよ。

それだけは、覚えておいてね^^

 

 

寅ちゃん、3歳おめでとう!

元気にすくすく大きくなってくれて、ありがとう。

父ちゃんと母ちゃんのところに生まれてきてくれて、ありがとう。

あなたのことが、大好きです。

あなたは世界一大事な宝物。

 

いつか親離れしちゃうその日まで、もう少しの間、くっついていさせてね!

 

 

 

 

 

 

 

このページとよく似たページ

サブコンテンツ

このページの先頭へ