勝手に寝るようになったのはいつからか…

[2014年01月25日]

勝手に寝るようになったのはいつからか… 

今日は暖かくていい天気♪

こんな暖かい日は外で遊ばないともったいなーい!

 

・・・と言うことで午前中は公園へ♪

 

ベビーカーを押して10分ほど歩いた私も公園に着くころには暑くて暑くて。

今日はとにかくあったかーい(*´∀`*)

 

 

そしてなんと公園でお友達に偶然遭遇!!

 

最近お友達の遊ぶことの楽しさが急にわかった寅ちゃんは大喜び♪

 

お友達をおっかけまわして「待て待て~~~」って言いながら

二人で楽しくかけっこ。

 
kaa01-1「しめしめ、今日は疲れて昼寝するな・・・(。-∀-)イヒヒ」

 

そして予想通り…と言うか、予想外、

久しぶりに力尽きて一人で勝手にリビングで寝た♪

スポンサーリンク

DSCF3696

 

いっぱい走ってたからよっぽど疲れたのかな(*^m^)o==3

 

最近は家にいる時は抱っこ紐で無理やり寝かさないと昼寝しなかったから

この「力尽き寝」はとっても久しぶり。

 

初めてこの「力尽き寝」で寝た時は、

一人で勝手に寝てくれたってことに感動したなぁ・・・

 

初めて一人で寝たのは、確か1歳になるより前のこと。

1週間に1~2回のペースで、遊びながら力尽きて

リビングで寝ちゃう日がありました。

寝かしつけずすむから、すごい楽だったなぁ・・・・

 

でもきちんと布団で一人で寝るなんてことは2歳になった今ももちろんできず、

一人で勝手に寝てくれるのはリビングで遊びながら力尽きた時だけ。

 

お布団で一人で寝れるようになるのはきっとまだまだ先のこと。

それまで一緒に寝てくれる貴重な期間を楽しみたいです♪

スポンサーリンク

このページとよく似たページ

サブコンテンツ

このページの先頭へ