二人目不妊かも?

[2014年09月02日]

二人目不妊かも?1人目の子がかわいいから、

「子供がもう一人ほしい~」ってなる人が多いみたいですね!

 

後は、まわりの二人目ラッシュに刺激されて

2人目って人もけっこう多いかも・・・

 

 

でも、私はちょっと変わってて?、

寅ちゃんがかわいすぎてなかなか2人目がほしいと思えず…(・ε・)

 

「かわいさ」は寅ちゃん一人で

十分満たされてしまっている状態(←あいかわらず、バカ)

 

 

そんなこんなで二人目計画はなかなかすすまず、の~んびりしている私。

 

でも、「高齢」と言われる年齢を考えると

実際はのんびりしているわけにもいかず(;´∀`)

 

 

1年くらいなんとなく排卵日付近にタイミングとったりしてたんですが、

いやはや、なかなか授かれないものですね。

 

まぁ、寅ちゃんの時もなかなか授かれなかったり、

妊娠できても化学流産したりと色々大変だったので、

妊娠しやすい体質じゃないのは確か。

 

 

「一人目は不妊治療で苦労したけど、二人目はすぐできた!」って話をよく聞くので、

そんなものなんだろうな~と軽く考えていたんですが、

どうやら私は一人目も、二人目も、両方苦労するパターンのようで・・・

 

 

寅ちゃんを出産する前、なかなか妊娠できなかったり、

スポンサーリンク

妊娠したと思ったら化学流産だったりで本当に苦しかった・・・。

 

でもネットで二人目不妊体験談を探していると

「体外受精10回」とか「6年間不妊治療を経て妊娠・出産」とか言う人もいて、

つらいのは自分だけじゃない、みんながんばってるんだーって励みになります(*´∀`*)

 

 

40歳以上で自然妊娠や人工授精で妊娠してる人もたくさんいて

「すごいなー」と思う一方で・・・

 

芸能人や一部の方が高齢で妊娠・出産してるからって

「高齢でも出産してる人はたくさんいるから大丈夫」と言う考え方は

正直ちょっと危険だなーとも思います・・・。

 

 

40歳以上で妊娠・出産してる人の影で、

妊娠できずに諦めている人たちも絶対たくさんいますからね・・・(´・_・`)

 

 

絶対に2人目がほしいなら、少しでも早く病院に行って治療を始めたり、

体質改善に取り組むべきなんだろうなーと思います。

 

でも、今2歳の寅ちゃんがかわいすぎて、

「絶対2人目がほしい!!」とまで思えない、

相変わらずの親バカっぷり(。-∀-)

 

一番気がかりは、もう少し寅ちゃんが大きくなった時、

「なんでうちには赤ちゃん(弟か妹)がいないの?ぼくもほしい!!」

と言われるかもしれないと言うこと・・・。

 

それを言われちゃうと辛いだろうなぁと思う、今日この頃です(-з-)

スポンサーリンク

このページとよく似たページ

サブコンテンツ

このページの先頭へ