2歳児寅ちゃん初めて語尾に「ねぇ」

[2014年01月30日]

2歳児寅ちゃん初めて語尾に「ねぇ」 

2歳2ヶ月。

最近寅ちゃんはよく私がしゃべる言葉のオウム返しをするようになった^^

 

その発音が、なんともなんとも・・・(*´∀`*)

 

くま(熊) → カマ

かわいい → かわい(完全に”河合”の発音)

 

などなど、毎日和みまくり♪

 

そして今日、初めて語尾に「ねぇ」をつけました~!

 

 

 

オウム返し・・・

そして無理やり言わせてる感満載ではあるけれど・・・(*^m^)o==3

 

今までは「おいしいね」って話しかけても

「おいちい」としか答えなかったのに、

今日は「おいしいね」って話しかけたら

 

「おいしい、ねぇ~」

 

と、何度も答えてくれた♪♪

 

寅ちゃんはお友達の中でも言葉が遅い方で、

スポンサーリンク

同い年くらいのお友達に語尾に「ねぇ」「なぁ」などをつけて喋る子は

既にたくさん^^

 

かわいいなぁと思って微笑ましく見ていたけれど、

寅ちゃんも2歳2ヶ月で語尾「ねぇ」デビュー!

 

今日、「かあちゃん、かわい」と言ってくれたので

「”ねぇ”って言って!”ねぇ”ってつけて!」とお願いしてみたところ・・・

 

「かあちゃん、、、ねぇ」

 

 

・・・・・・・”かわいい”はどこ行った(≧▽≦)

 

ほんと子供っておもしろい!

 

 

でも、ここ2日、寅ちゃんは寝室に行くのを拒否して泣く日が続いています。

まだ遊びたいらしい。

まだ絵本が読んでほしいらしい。

 

寝室で読んであげると言って、号泣する寅ちゃんをなんとか

寝室で寝かせたけれど、結局泣き止まず

20分くらい号泣し続けてご就寝。。

 

うーん。

一時的なものならいいのだけれど・・・・・

スポンサーリンク

このページとよく似たページ

サブコンテンツ

このページの先頭へ